国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

まさかの敗北宣言?!

次のマンスリーの国語、点数下がるかもー

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

え?!まさかの敗北宣言??!!こちとらブログ始めて『国語の逆襲』なんて意気込んでいるんですが(;´・ω・)

 

ど、どうした??

 

次は記述問題をちゃんとやろーと思って!!

 

なるほど!明確な理由があったのか!ならよかった。。。最近通常授業(このころはα1以外のαです)で記述を褒められたらしい。少しずつ偏差値も上がってきているタイミングでの事だったので、どうやらモチベーションが少し上がったみたいです。ちなみに前回の組み分けは

 

漢字 ⇒ 残念(>□<;)

知識 ⇒ 普通

記号 ⇒ 絶好調

記述 ⇒ 残念 (>□<;)

 

ってかんじ。

 

確かに記述を頑張るって方向は間違えではないように感じています。

 

わかったけど、漢字と知識はちゃんと頑張るんだよー!

 

ε=ε=ε=~~ε( ・д・)3゛逃げちゃぉ

 

・・・

 

 

 

【おまけ】前回組み分け直後の会話

今回の記述、自信あるよ (^^♪

(結果:部分点すらもらえず)