国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

マンスリー前日の勉強

マンスリーテストを翌日に控えたある夜の事。ルパン三世のテーマ曲が我が家に響き渡ります。犯人はモチロン算数くん!!ソプラノリコーダーでルパンの演奏をしているのでした(ところどころ間違えながら・・・)。


(ε・o・)θ~♪

 

え?明日マンスリーなんですが?!

 

心の中で突っ込みながら算数くんのところに行ってみると、テスト範囲の漢字を眺めている様子。

 

漢字って書いて覚えるものじゃないの??

 

斬新すぎる勉強方法に突っ込みたくなりましたが、本人なりに机に向かっているので見守ることに。その後なんでリコーダーを吹いていたか聞いてみました。

 

なんでリコーダー吹いてたの??

学校でテストでもあるの??

 

リコーダーがあったからなんとなく!

(*^□^)ニャハハ!!

 

たまに凄い集中力を見せることがあるのですが、まだまだマイペースな算数くん。長い受験生生活なので、メリハリって事でしょうか??