国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

志望校は鬼殺隊?

ある晩、算数くんから話しかけられました。

 

(*^∀^)選別スゴイヨネー

 

鬼滅の刃」に出てくる「最終選別」の話かと思い、返答しよう振り返りました。算数くんの目の前には漫画ではなく偏差値表。

 

(*^∀^)巣鴨トカ世田谷トカ・・・ 

(;^ω^)選別ジャナクテ選抜・・・

 

GS特訓の志望校用紙を書くにあたり、算数くんなりに検討していたようです。

 

(*^∀^)東大トクトク♪

 

 (;^ω^)特待!!

 

算数くんらしい一幕でした。ただこの後少しだけ勉強の成果が!!「センベツ」はコトノハでもあったと言うのです!!話を聞いてみると「幻のオオクワガタを餞別であげてた!」とのこと。ちゃんと「漢字と意味は違うけどねー」と理解していた模様。語彙力強化でやっていたコトノハ、ちゃんと例文付きで理解してくれていたので嬉しくなりました。