国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

幻の4連休

3月第3週のある夜の事。算数くんの父メタルキングサピックスの予定表を見ていて大発見をします。

 

4連休発見!!

 

遅れている復習などを巻き返す大チャンスを見つけたのです!!

 

( ゚д゚) 今度4連休アルジャン!!

 

(・・?) エ?!イツ??

 

( ゚д゚) 19日~22日!!

 

(・・?) 学校アルヨ??

 

仕事をしながら中学受験をサポートしていると、ついつい小学校の予定が分からなくなります。なのでサピのスケジュール表を見ているとたまにこういった事が起きてしまうのです。

 

給食がいつまであるのか。短縮授業がいつからなのか。終了式っていつ??みたいな。。。

 

自分の場合は極端なのですが、中学受験をしていると学校をついつい軽視しがちになってしまう気がします。学校の宿題や提出物などをしっかりやらせることなどは意識しているのですが、どうしても「ちょっと手を抜いたら?」と思ってしまう自分が。。。

 

とりあえず夢見た4連休は幻でした。でも土特がないのは復習にはもってこい。マイペースで頑張ろうと思います。