国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

【コース基準】6月マンスリー(6年)

6月マンスリーのコース基準が発表されました。

 

通常コース STAY

土特コース STAY

(´・ω・`)ショボーン

 

コース基準は維持しましたが、前回は同コース内の上位でしたが、今回は同コース内の下位。α最下位のコースなので、ここでの下位は所謂『The ギリファ』。何とも言えない結果となりました。

 

やはり算数の一本足打法な状態では、それがしくじると辛いです。

 

ただ算数くんはまだまだ前向き。本日帰宅後の第一声は

 

授業点で来週はたぶんα1だよ!

(^_^)v

 

よかったね!!

(コース基準は???)

 

クラス昇降が伴うテストであったり、偏差値が出るテストでの失敗は非常に辛いものですが、毎回の授業にちゃんとついていけているのであればヨシとするのがいいように感じています。

 

あ、でも国社の方はブロック最下位コースだ・・・。ついていけているのかな??

(´^`;)