国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

SS開始!!

サピックスの真骨頂ともいえるSSがとうとう始まりました!!

 

9:00~18:45までの長丁場。

 

食事休憩や教室移動などはありますが、メチャクチャ長い時間小6の子供たちが頑張るわけであります。特に算数くんのクラスは補講があるので、スタート時間は8:10からとなりますので、10時間以上をサピックスで過ごすことに。

 

中学受験ってホントすごい・・・。

 

直前の算数くんはビビることなくSSを楽しみにしていました。

 

特に算数の難問にチャレンジ出来ることが嬉しい様子。あとは多分本格的に志望校に向けての勉強が開始されるという「空気感」が嬉しかったのでしょう。

 

で、長時間のSSを終えての第一声

 

♪ヽ(*´∀`)ノ 国語ビリだった!

 

何故かビリでも笑う算数くん。

親的には焦っているのですが、まあ本人が笑顔ならいいか・・・。ハードスケジュールだけど楽しいのかな??

 

で、食事をして復習をするかと思ったら・・・

( 。-  -。)zzZZ

 

机の上で寝てました。

やっぱり疲れているみたいです。

 

そんなわけで復習はせずに早めに寝ることに。

 

SSがある生活に慣れるまでは、体調重視で頑張っていこうと思っています。

( ˘ω˘ )zzz...