国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

復習が終わらない

明日(9月14日)は新コースでの授業開始となります。

 

算数くんは無事にアルファの復活を果たし、明日から新クラスでの授業となるのですが・・・。科目が変わってしまいます。

 

【今まで】

火曜 ⇒ 国語・社会

木曜 ⇒ 算数・理科

 

【明日から】

火曜 ⇒ 算数・理科

木曜 ⇒ 国語・社会

 

 

まあ当たり前なんですが・・・

復習が間に合いません

 

特に理科がキツイ。

アプラスの範囲広すぎ

宿題量多すぎ

デイリーステップのペースが間に合わん

 

土曜に過去問が入り、日曜にSSが入り、月曜にSSの復習をしようと思ったらどうも詰んでしまう。後期って大変・・・・。どうせなら新コース開始、後期の授業スタートと一緒であって欲しかった・・・・。

 

同じように思っている人、結構いそうな気がしています。

 

ちなみに本日の算数くん、学校から帰ってきたら少しして昼寝していました。

( ˘ω˘ )zzz...