国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

3か月後

今から3か月後・・・2月5日。

 

よく『カウントダウン!残り〇〇日!!』的な話をするかとは思いますが、最近はそのあとの事を考えてしまっています。

 

多くの受験生は2月5日までに全ての受験日程が終了すると思います。結果待ちというケースもあろうかとは思いますが、少なくとも中学受験のための勉強はもう終わっている状態になっている事かと・・・。

 

今まで常に『勉強しなきゃ!(させなきゃ!)』といった状態だったのが、突然に受験勉強から解放される状態・・・。自分と息子はその時どうなっているんだろう?とたまーに考えてしまいます。

 

■自分のパターン①

好きに遊べー!!

(ノ・∀・)ノ あそべー!!

 

■自分のパターン②

中学に入ったら英語だ!!

直ぐに切り替えねば!!

Ψ (`∀´)Ψケケケ

 

■自分のパターン③

中受からの開放により放心状態

( ゚д゚)ポカーン

 

うーん。。。

①と③が同時に起こりそう・・・。

で、3月後半くらいになったら慌てて②に切り替わる気が・・・。

 

■算数くんのパターン①

遊ぶぞー!!

(ゲーム?友達遊び?)

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

 

■算数くんのパターン②

英語でもするか・・・

〆(*_*)

 

なんとなく子供のほうは放心状態にならないような感じがしています。。。まあ恐らく算数くんは①ですね。こちらも(現状は)それを止める気はあまりありません。まぁ節度は持たせるつもりですが・・・。

 

3か月”ちょっと”したら自分自身でこの記事を見直してみたいと思います。

 

3か月後は受験結果を受け入れられているかどうかすら危ういので、3か月後ちょうど後に見直せるかは分かりません(繰り上げカモーン状態かもしれないですし・・・)

繰り上げщ(゚Д゚щ)カモーン