国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

あと一週間

1月25日

 

本日は2月1日の一週間前です。数ヶ月前から毎週火曜日は「2月1日まであと○週間か・・・」と心の中でカウントダウンをしていましたが、とうとう最後まで来ていましました。

 

残り一週間となりましたが、個人的にはまだまだ足掻けると思っています。

 

思い返すと今から2週間前(1月11日)は埼玉で本入試初戦を迎えました。そして既にその記憶はだいぶ昔の事のように感じております。

 

そのように感じられるのは、おそらく密度の濃い2週間であったからなのだと思います。算数くんは埼玉初戦の時から明らかにレベルを上げているように感じております。(そういえば二月の勝者の橘先生も、本気でやれば8日間でもグイッとひと伸びするって言ってましたが本当だと思います。)

 

ただ算数くんの実力がこの2週間でかなり伸びたとしても、それでもまだ第一志望は当落線上に乗るか否かの際どいところと感じております。そのため残り一週間で更にひと伸びもふた伸びもしてもらいたいところであります。

 

本人なりに頑張って追い込みの勉強をしています。睡眠時間もしっかり確保できています。プレッシャーを過度に感じることなく、笑顔で日々を過ごせています。何故か筋トレ効果で腹筋がいい感じに仕上がってきています。

 

のこり一週間、悔いなく過ごしたいものです。