国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

NNそっくりテスト④

今回で4回目となったNNそっくりテスト。今回も相変わらず振替日程での受験です。

 

ここまでの成績は

合格判定

不合格判定

不合格判定

と負け越し状態。

 

意外にストレスを感じます。全敗こそ逃れられていますが、1勝4敗で本試験に臨むのはやはり精神的にゆとりが持てないので何とか頑張って欲しいところ。

 

ちなみに初回のテストを受けた少し後にNNの先生と話す機会があり、以下のようなことを言われました。

そっくりテストは合格率よりも合格判定の回数が重要

とのこと。で、

4勝以上 ⇒ ほぼ鉄板

2勝 ⇒ ボーダー層

といった印象のようでした。(だとしたら3勝は「合格やや濃厚ライン?」)

 

あと1回の合格判定でボーダー層。というわけで初めてのリモート受験にて挑んで参りました。

 

で、結果ですが

合格判定

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

これで2勝2敗。なんとかボーダー層には届きました。ちなみに合格基準点を10点以上超えたのでギリギリではない為ちょっといい感じ。

 

ただビックリしたのは、、、、

国語がA判定?!

説明文は一桁順位?!

 

何かの間違いが起きたようです・・・。

 

さてさて最後のそっくりテストは本番4日前。たとえ不合格判定となってもボーダー層の認定は受けられましたのでショックを受けないように心構えをしていきたいと思っております。