国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

サピックス最終授業

1月27日

 

とうとうサピックスの全カリキュラムが終了いたしました。

 

サピックスが大好きだった算数くん。気になったので最後はどんな授業だったか聞いてみました。

 

お疲れ様!!

先生から感動的な一言とかあった??

 

無いよ^^

だってサピックスだよ??

 

なるほど・・・。やっぱりサッパリしている塾のようです・・・。時には熱い一面も見せてくれましたが、基本的には淡々と授業をこなすスタイルなのでしょうか?校舎によって多少の違いはあるのでしょうが、算数くんの校舎ではいつも通りの感じで最終授業を終えたようでした。

翌日には激励動画が公開される予定なので、そこでは何かしら感動的なものがあるか楽しみに待ちたいと思います。

 

さてさて、算数くんは本日の最終授業後に楽しみにしていたことがあるようでした。それは『卒業記念のシャーペンの開封』。12月にはもらっていた物なのですが、

卒業記念だから卒業するまでは開封しない^^

とずっと大切に保管していたみたいなのです。自分だったらもらったらすぐに開封したくなるところですが・・・。

 

 

ちなみに本日送り出す前にはこういった会話を交わしました

 

今日でサピックスも最後だね!!

頑張れよ!!

 

ラストじゃないよ~!

合格報告があるから(☆ω☆)キラーン

 

 

確かに大好きだったサピへの最大の恩返しは合格実績です。第一志望がボーダーラインである以上は全く気が抜けませんが、ラストサピックス(合格報告)が最良のものとなるように応援していきたいと思います。

 

頑張れ、算数くん!!