国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

中学受験終了(結果報告)

2月3日

 

この日をもって算数くんの中学受験は終了しました。

 

2月1日から本日までの3日間は非常に濃いものとなりました。詳細は少ししたら纏めようと思いますが、とにかくバタバタで寿命の縮まる思いでありました。

 

今日はここまでオープンにしていなかった学校名を含む全ての結果を報告したいと思います。

 

■1月校

・栄東🌸特待合格🌸

■2月1日

・開成 🌸合格🌸

巣鴨算数選抜🌸 合格🌸

■2月2日

~出願せず~

■2月3日

・海城🌸合格🌸

 

進学先:開成

ヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

5年の頃は国語の偏差値が30台で絶望的な状況でした。常に上位で安定していた訳でもありませんでした。アップダウンの激しい受験生活でしたが、何とか乗り越え第一志望の合格を勝ち取ることで出来ました。

 

ブログを通じて応援いただいた事も大きな糧となりました。情報をいただく機会もありましたし、勇気づけられたことも数多くありました。心より御礼申し上げます。

 

まだ戦いを続けている受験生もいらっしゃる事かと思います。繰り上げを心待ちにしているご家庭も少なくないと思います。このブログをご覧いただいている皆様の受験結果が少しでも満足いくものとなることを心よりお祈り申し上げます。