国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

今後のブログ方針について

先日Twitterでスペース(Twitter上の音声サービス)に参加させて頂きました。

 

トークスキルの高い方々が沢山いらっしゃり、私はほとんど話すことができなかったのですが、それ以降ブログのアクセス数が急増いたしました。また、DM等で質問を頂いたり『ブログを参考にしている』などの声も沢山いただくようにもなりました。

 

しかし、このブログはもともと『どうせ息子と密度の濃い1年を過ごすなら、あとから思い出を振り返れるよう記録に残したい』と考えて始めたものです。そのため情報提供などは目的としていません。また、息子の受験が終わった今となっては、当初のブログの目的は果たしてしまっています。

 

ただ、この一年間で『やって良かったこと』『やる必要はなかったと感じたもの』『おススメの参考書』『息子と接する時に注意したこと』など、いろいろ感じてきた事も多くあります。

 

そこで上記のような雑感をまとめたブログを別に立ち上げて、そちらで細々とブログを続けていこうと思います。※2022年3月くらいから始めると思います。

 

ちなみに新ブログの特徴ですが

『おそらく少々ウザい』

あくまでも我が家の視点のものなので、我が家と異なる考えのご家庭からは『それは違う!!何言っているんだ?!』『上から目線で言いやがって!!』みたいな感想をお持ちになるケースもあると思います。そんなつもりは全くありませんが、予めご容赦ください・・・。

 

あと、今まではTwitterで個別の質問にDMで回答していました。ただ、それだと限界があるので、新ブログにおいても何らかの形で質問に答えられたらいいな?と思っています。

 

中受ロスおじさんがボヤいているだけのブログになりそうですが、引き続きよろしくお願い致します。