国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

算数くんはこんなやつ!!

どんな子が御三家いくの??

 

確かに開成に行ってみるとビックリするような天才キッズはいる気がしていますが。。。。

 

 

算数くんは・・・・

 

ザ・平凡 ( • ̀ω•́ )キラーン✧

 

です。

 

 

いや、算数が得意だったのでいわゆる”地頭”は良い方なんでしょうが・・・・。

 

 

ざっくりと説明しますと

 

■両親

フツーの四大卒夫婦

 

■家族

甘えん坊の一人っ子

 

■幼少期の習い事

スイミングのみ

 

 

う~ん・・・。書いていてやっぱり平凡な息子だ・・・。

 

 

幼少期から公文で中学過程まで終了させました!!

 

知育やピアノなどで頭の柔軟性を培っていました!!

 

スポーツを頑張って体力強化をしていました!!

 

 

みたいなことも全然なく、25メートルが泳げるくらいにまでスイミング教室に行っていただけの、まあ普通の小学生でした。

 

 

ただ算数くんは日常生活からチョット頭が良さげな雰囲気だったので、「中学受験興味あるかな??」と小3の頃に父親に私立中学の学園祭に連れていかれます。

 

御三家だとか早慶付属中とか・・・・

 

ただただネームバリューだけで学園祭に行ったのですが、算数くんは

 

私立中面白そう(^^♪

 

と新四年生の時にサピに入塾。

 

そんな感じで中受生活がスタートした訳であります。

 

 

天才児も難関中学に行きますが、比較的平凡な子も難関中に合格することもあるみたいです。