国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

中間テストの評点をもらってきた

開成に入って初めての中間テストの結果が出ました!!

 

ここまではこんな感じでした。

 

■ テスト前

学校楽しいけど疲れる・・・

( ゚ ρ ゚ )ボー・・・

 

■ テスト前日の夜

あれ?やばくない??

(;゚Д゚)

※前日の夜までは( ゚ ρ ゚ )ボーです

 

土日を挟んで4日間あった中間テストですが、3日目も4日目も例外なく前日の夜になって焦っている様子でした。

 

せめて試験期間が始まったらやる気スイッチが入ると思っていたのに・・・・

(´Д`) ハァ

 

 

■ テスト返却開始後

テスト結果どうだった??

 

う~ん、ザ・平均って感じかな?

 

(´▽`) ホッ

 

 

■ 評点返却直前

(ゲームばかりやっているので)

そういえば中間テストどうだった??

 

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

え?あ・・・まぁ今度の土曜に・・・

 

明らかに動揺した表情の算数くん。親としてはかなりひどい点数を予想しておりました。

 

 

■ 評点返却後

(結果を見せる前)

欠点(赤点のこと)がなければいいよね??

(;・∀・)

 

で、その夜結果を見せてくれたのですが・・・

 

あれ??

そんなに悪くない気がする・・・・。

 

良くはないと思いますが、評点を見る限り悪い訳ではなさそうな気がしています。

 

むしろ英語をABCから始めたハズなのに結構な高評価をとってきました。

 

暗記科目の評点がイマイチなものもあるので、さすがにサボり過ぎの影響は出ているようですが、授業には着いていけているようなのでホッとしました。

 

せめて次からは計画的に定期テスト対策はして欲しいものです・・・。

 

スポンサーリンク