国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

几帳面な開成生

先日聞いてきた学年旅行のエピソード紹介です。

 

学年旅行から帰ってきた時は楽しそうにしていましたが・・・。

 

荷物の片づけをしている際

 

あれ?算数くん〇〇持って帰ってきた???

 

ヤベェ!!ホテルに忘れた!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

気をつけろよー^^

 

と男の子あるあるの状態になっておりました。

 

ただ、

 

開成生は自律している人も多そうだから、もっと几帳面じゃないと大変なのかな??

 

なんて心配をしていました。

 

しかし先日行われた保護者会では先生から衝撃な発言が

 

学年旅行、メッチャ忘れ物多かったです!!

 

??!!

 

しかも今年は例年以上!!

 

???!!!

 

 

なるほど・・・。別に開成生だからって几帳面ってわけじゃないんだ・・・(他校比は分かりませんが・・・)。

 

算数くんにそんな話をしてみました。

 

みんながキチンとしている訳じゃないんだね!

 

そりゃー道灌山動物園だからね!!

 

道灌山動物園??

 

みんな猿ってこと!!

 

楽しそうだな( ̄▽ ̄;)

 

うん(^^♪

 

 

優等生もいるのでしょうが、基本はどこにでもいるフツーの子供たちのように感じました。

 

スポンサーリンク