国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

開成用語 ≪アーサー王≫

まだまだ開成について詳しくはありませんが、開成の定期テストには独特な用語があるそうです。

 

アーサー王

定期テストでクラス最下位の生徒。

学年最下位は『学年アーサー王』の称号を得ることが出来るそうです。

 

②円卓の騎士

アーサー王の側近12名。

要は成績がクラスで下から2~13番目となる精鋭。

『円卓の騎士』の知名度は『アーサー王』には及ばないようなので、この称号の浸透度合いは不明です。

 

 

アーサー王の称号はかなり浸透しているようで、『お前アーサー王っぽい顔していない?!』みたいな謎の会話が飛び交っていたとも聞いています。

 

そもそも『アーサー王って誰??円卓の騎士とは??』という方のために、ザックリと解説いたします。詳しいわけではないので、内容の正確さは補償いたしませんが・・・

 

ケルト神話アーサー王伝説

 

岩に刺さっているこの剣を抜いた人が王様ね!!

 

全然抜けない (>_<)←多くの人

 

簡単に抜けた(^^♪ ←アーサー

 

ということでアーサーは王様になりました。

 

しかしその剣はいとも簡単に折れてしまいます・・・。

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかし、湖で最強クラスの新しい剣と鞘をゲット!!

 

剣⇒エクスカリバー(超強い剣)

鞘⇒所有者は傷を負わない(無敵?)

※最初の剣もエクスカリバーとする説もあります

 

パワーアップしたアーサー王は勢力を強めます。

 

そして権力を持ったアーサー王は・・・

 

美人の奥さんをGet!(*^▽^*)

 

その奥さんは嫁入り道具として『円卓』を持ってきます。

 

そしてその円卓に座ることを許された側近の騎士たちが『円卓の騎士』であります。

※円卓の騎士は25人という説もあるそうです

 

で、その円卓の騎士のうちの一人であるランスロットアーサー王の奥さんと不倫関係となり、少々バタバタ。

 

ランスロット懲らしめる(#°Д°)

 

と討伐に出たアーサー王ですが、遠征中に別の円卓の騎士であるモルドレッドに居城を奪われてしまい・・・。

 

モルドレッド舐めんな!(#°Д°)

 

とモルドレッドを討ちに戻ります。

 

で、モルドレッドの討伐を達成する(カムランの戦い)のですが、アーサー王も深手を負うことに・・・(魔法の鞘はこの時は盗まれて持っていないのでダメージを受ける)。

 

で、アーサー王は傷を癒すためにアヴァロンという地に行ってしまったとか・・・(そこで息絶えたと言われたり、いつか傷を癒してまた戻ってくるとも言われたり・・・)。

 

 

かなり雑ですが、アーサー王物語はこんな感じだと思います。

 

 

つまり

 

聖剣エクスカリバーがあっても上手くいくとは限らない

 

なので

 

ペンは剣より強し

 

なのか???

 

 

ペンと比較する内容ではないからこの結論はダメだな・・・・。

 

 

算数くんがアーサー王にならない事を祈っています・・・。