国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

舌下免疫療法にチャレンジ③(スギ花粉症)

中学受験が主な内容のため、極端にアクセス数が落ちるこの『花粉症シリーズ』ですが、一定のアクセスがあるのでまたネタにしております・・・。

 

舌下免疫療法を開始して1週間は治療薬である「シダキュア2000」の服用を致します(その時の診察についてはこちら)。

 

今回は無事一週間の「シダキュア2000期間」が終了いたしましたので、再度病院へ。

 

(先生が下の裏側を見て)

特に炎症も起こしていないので、シダキュア5000で本格的に治療を始めていきましょう!!

 

薬の量は2.5倍になるので『なんか効きそう・・・』とよくわからない期待感に包まれます。

 

で、会計を済ませて処方箋をもらって薬局で『シダキュア5000』を4週間分もらいました。

 

気になる薬局での会計は2000円弱!!

 

病院でも数百円を払っているので、トータル2500円前後の出費となります。

 

安いと感じたのですが、これから年単位で続けていくと年間3万円近い出費となります。

 

これが高いのか安いのかは効果次第といったところ・・・・。

 

ちなみにシダキュアが2000→5000に変わったところで、薬の大きさや質感などは多分まったく変わらないと思います。

 

次の花粉シーズンが少しだけ待ち遠しく感じます^^