国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

サピックスオープン(外部会場)を楽しむコツ④~学校別SO~

最後は学校別サピックスオープンの時のお店紹介です。

 

算数くんは当然(?)学校別サピックスオープンは開成を受けました。

 

その時の結果についてはまたブログで書こうと思いますが、受講した校舎は

 

1回目:自校舎

2回目:王子校

 

です。

 

1回目は『自校舎の方が緊張しないで力を発揮できるかな?』なんて考えて自校舎受験をしましたが、今となっては普段と違う校舎でいつもと異なる緊張感を経験させた方が良かったと思っています。あとラーメン巡りも1店舗多くいけましたし(こちらがホンネ)。

 

王子校を選んだのは開成に一番近いサピックスだったので、本番に近い移動経路を経験できるためです。

 

ちなみに京浜東北線の路線図はこちら

(開成の最寄り駅は西日暮里ですが、隣の田端からも歩けます)

ソース画像を表示

 

 

王子校舎で受けた時のラーメン屋探しは、近隣駅も候補にしていました。

赤羽~上野くらいを範囲に探していたのですが・・・・

 

ちょっとこのお店見てみて!!

 

算数くんはあるお店を見つけました。

 

麵処 夏海

 

Twitterで相互フォローをしている方の名前ではありませんか!!

 

で、食べログでラーメンの画像を見た訳ですが、算数くんの好みにマッチしていたわけであります。

 

という訳で大宮方面に2駅ほど下り、麵処夏海に乗り込みました。

 

10分程度並んでいざ入店!!

 

算数くんの印象ですが・・・・

 

うまい(*^▽^*)

 

どうやら受験を通じて訪問したラーメン屋の中ではナンバー1だったそうです。

 

その時のラーメンがこちら^^

画像

 

こんな感じで我が家はラーメン巡りをしながら中学受験生活を楽しんでいました。

 

算数くんは今となっても『またラーメン巡り行きたいね^^』と言ってくれています。

 

受験生生活は楽なものではありませんし、どんなに頑張っても結果が伴うかはわかりません。

 

だったらせめて受験生生活の中でも楽しみがあればいいなって思っています。

 

以上『ラーメン道中脂まみれ』のブログでした!!