国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

舌下免疫療法にチャレンジ④(スギ花粉症:1年目の結果)

2022年6月に始めた舌下免疫療法!!

 

とうとう今年もスギ花粉のピークとなったので結果のご報告です!!

 

■ 結果

めちゃくちゃイイ!!

( ・∀・)イイ!!

 

去年までは鼻詰まりが酷くて、薬を使っても必ず深夜に1~2回は起きてしまう重症者でした。。。。

 

息ができん!!

 

くしゃみが止まらん!!

 

息ができなくて眠ることが困難だったから常に寝不足状態でつらい!!

 

とまあ酷いもんでしたが・・・・。

 

 

今年は・・・

・呼吸困難で深夜起きた回数:0回

・飲み薬を使用した回数:2回

点鼻薬を使用した回数:1回

 

というのが現状。

飲み薬や点鼻薬の使用はなくてもよかったのですが、仕事が大変な日にちょっとだけ症状が出ていたので念のため服用した感じです。

 

以前は花粉症が酷くて仕事に集中することなどは困難な状況だったのですが、今は仕事に集中しすれば花粉症の症状は全く感じないほどです。

 

強引に数字で表すと、去年までの辛さを100とすると

酷い時 :10程度

日常生活:5程度

って感じです。

 

とにかく治療効果がメチャクチャ出ております。

 

1年目でこの効果ということは、2年目は・・・・^^

なんてすごく楽しみな状況です。

 

というわけで舌下免疫療法、オススメです!!

 

 

今までの経緯はこちら

舌下免疫療法にチャレンジ①

舌下免疫療法にチャレンジ②

舌下免疫療法にチャレンジ③