国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出版に至るまで④ 執筆からタイトル作成まで

執筆が決まって実際に書き始めたのは3月下旬頃からでした。 開成スペース以降増えていたDMでの相談がようやく落ち着いたので書き始めるのが少し遅くなった感じです(あとは本業も忙しかった)。 執筆自体は思うがままに書いたので特別に苦労をした印象はな…

出版に至るまで③ 開成スペースの反響

開成スペースは自分でもビックリするほどの反響だったようです。 5万円払う価値があるとコメントしてくれた方もいらっしゃいました。 声かけ方法を文字起こししてくださったとのコメントもありました。 メルカリでは私が紹介した国語の問題集がプレミア価格…

出版に至るまで② 開成スペースの打ち合わせ ~まりこさん~

ボボボーボ・ボーボボからまさかのスペースのゲストスピーカーの話が舞い込んできましたが、レモンさんからはちょっとリクエストがありました。 御三家スペースを計画しているのだが、御三家保護者に知り合いいる? サピックス以外の出身もいるとありがたい…

出版に至るまで① 開成スペースへの誘い ~レモンさん~

出版をすることになった最大のキッカケはレモンさんの主催するTwitter上の音声ライブ機能「スペース」で話した事です。 レモンさんって誰?? ってことで、レモンさんについて。 レモンさんとは柑橘系の果物に手足がついている化け物・・・ではありません。…

【ご報告】出版が決まりました

ブログをお読みくださっているみなさまにご報告です。 実は私の書いた本がエール出版社から出版されることになりました!! よろしければ一度手に取っていただければ幸いですm(__)m 開成中学合格をサポート 成功に導く親の技術 (発売日は2023年7月5日頃です…