国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

出版に至るまで① 開成スペースへの誘い ~レモンさん~

出版をすることになった最大のキッカケはレモンさんの主催するTwitter上の音声ライブ機能「スペース」で話した事です。

 

レモンさんって誰??

 

ってことで、レモンさんについて。

 

レモンさんとは柑橘系の果物に手足がついている化け物・・・ではありません。中学受験界のインフルエンサーなのでしょうか?とりあえず簡単にまとめると

 

Twitterフォロワー数1.7万人超の中学受験インフルエンサー

・受験関連情報発信(ツイート/スペース等)

・中学受験関連コミュニティを運営

・中学受験関連のLineオープンチャットを運営

・自身も最難関・難関校のお子様を育てた保護者

・ヤバいくらいのイケボ

・ラーメン🍜をこよなく愛する(特に六厘舎)

 

中学受験を頑張る家庭を応援するために「#中学受験のバトン」という活動をされている方です。レモンさんの詳細はこちらをご確認ください。

 

まあ『中受を頑張る家庭を応援するラーメン好きの超絶イケボパパ』と理解いただければいいと思います。(いいのか?)

 

実はレモンさんとは息子が受験生の時からTwitter等で度々絡んでいました。

 

学校説明会の帰りに二郎系のラーメンを食べている?!

 

と勝手に親近感を覚えたのが始まりです。

その後ちょくちょくTwitter上で絡みがありました。

 

そんなある日、またまたTwitterでくだらない絡みが

 

もう何が何だかわからない絡みですよね(^^;)

 

ボボボーボ・ボーボボとは週刊少年ジャンプに連載していた漫画で、鼻毛真拳という武術の使い手が主人公であるギャグバトル漫画であります。

で、レモンさんが画像のキャラクターがその主人公(ボーボボ)に似ているとツイートしたところ私が反応した感じです。

ボーボボはこちら)

 

そんなジャンプ世代のオジサンたちの絡みの直後にレモンさんからDMが届きました。

 

内容は

「中学受験のバトンのスペース、スピーカーやりません?」

というお誘いでした。

 

このお誘いに応じたことから徐々に私のリズムが変わっていきます・・・・。