国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果】第2回学校別サピックスオープン

第一志望受験生の中の立ち位置の分かる「学校別SO」。とうとう結果が出てしまいました・・・。 まず驚いたのは、「1回目の結果をブログに書いていない」ということ。かなーりどうでもいい驚きですが・・・。 で、結果ですが・・・。 珍事発生?! そんな感…

学校別サピックスオープン②(自己採点)

本日2回目の学校別サピックスオープンを受けてきました!! 結果は・・・・。 う~~ん。。。。 やはり今の段階ではかなり厳しいです。 ①算数でどこまで稼げるか? ②国語の失点をどの程度食い止めるか? ③理社でどこまで底上げできるか? 今まで通りの課題…

【結果】第3回合格力判定サピックスオープン

昨日3回目の合判結果が出ました!! 結果は残念 ( ノД`)シクシク… まあ自己採点の時から分かっていたことなのでショック自体は少ないのですが・・・。 ■ 算数 もし算数が得意科目というわけでないならこの点数でもいいのかも知れません。ミスによる失点はまった…

第3回合格力判定サピックスオープン(自己採点)

本日3回目の合格力判定サピックスオープンが行われました!! 結果は残念!! 今までは多少残念な結果であっても比較的ケロッとしていましたが、今回は初めて自己採点後に明らかな焦りの表情を浮かべました。この表情をキッカケに我が家は大きな転機を迎え…

3か月後

今から3か月後・・・2月5日。 よく『カウントダウン!残り〇〇日!!』的な話をするかとは思いますが、最近はそのあとの事を考えてしまっています。 多くの受験生は2月5日までに全ての受験日程が終了すると思います。結果待ちというケースもあろうかと…