国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

出版に至るまで② 開成スペースの打ち合わせ ~まりこさん~

ボボボーボ・ボーボボからまさかのスペースのゲストスピーカーの話が舞い込んできましたが、レモンさんからはちょっとリクエストがありました。

 

🍋御三家スペースを計画しているのだが、御三家保護者に知り合いいる?

🍋サピックス以外の出身もいるとありがたい!

 

ということで、知り合いの御三家保護者に打診をしたところ、なかなか日程が合いませんでした。そんな中で唯一日程があったのが「まりこさん」という早稲アカ→開成の保護者さん。

 

まりこさんって誰??

ってことで、簡単に説明すると

 

・お酒が好き🍺

パリピ🥳🎉

・お酒が大好き🍺🍺

・楽しいこと大好き🎵🎵

・お酒が超大好き🍺🍺🍺

 

ということで、『お酒が大好きでノリがいい人』と理解すればいいと思います。(いいのか?)

 

まあとてもいい人です。絡んでいて全然飽きない方だと思います。(会ったことはないんだが^^)

 

ちなみに意外にも文才に溢れる方で、まりこさんが書いた中学受験のエピソードは中学受験生の必読書!!正直この話以上に泣ける作品に出合える確率は極めて少ないと思います。有料となりますが超絶オススメです!!

note.com

※電車の中で読むのは泣いてしまうので推奨いたしません

 

 

と、そんな感じで当初は「御三家スペース」だった予定がゲストスピーカーの関係で「開成スペース」に方向性を変えて実施されたわけです。

 

で、開成スペースが行われました。

 

 

そしてこれが意外にも好評になっていくのでした・・・。