国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

【御礼】出版一か月

著書「開成中学合格をサポート 成功に導く親の技術 」を出版して昨日で1か月が経ちました。

 

素人が書いた書籍にも関わらず沢山の方に応援いただきました!!

 

井上秀和先生若杉明哉先生ぎん太さんには拙著でご著書を紹介する事に対する許可を得る際にはあたたかな応援メッセージをいただきました。

 

サンプル本を提供する際にはYouTuberのにしむら先生菊池先生ユウシン先生が快く受けてってくださり、特ににしむら先生には動画の中で著書を動画でご紹介までしてくださいました。

www.youtube.com

 

その他にも沢山の方から励ましを頂きました!!

 

★息子の同級の保護者様!!

発売日当日にご購入くださり、X(Twitter)ですぐに感想をツイートくださいました。

・たくさん共感をして何度も頷いた

・「自分はできていた・できていなかった」と振り返ることができた

そのような感想をいただけました。

中でも嬉しかったのが「中学受験を通じて息子と仲良くなれたことには、首がもげるほど頷いた」と共感くださったこと。きっとその方も素晴らしい親子関係を築きながら走り抜けたのだと感じられ、すごく親近感を覚えました。

 

 

★中学受験をサポートするお母さま!!

この方も発売日当日にご購入くださり、当日にDMで感想をお伝えくださいました。先に挙げた同級生の保護者様はTwitter上での絡みがあったのでSNS上では知り合いでしたが、この方は相互フォローはしておりましたが絡みはなかった方です。そういった関係性でありながらもすぐに感想をお届け下さり、すごく嬉しかったです。

・参考となることばかり

・悩んでいたことをいくつも解決できそう

など過分なお言葉をいただけました。

やはりこういった方は心から応援したくなるものです。仮に私がツイッターから離れたとしても、できる限りこの方が合格をした際にはご挨拶したいと考えております!!

 

 

★終了組のお母さま!!

販売開始からしばらくすると、またDMが届きました。

なんとこの方は中学受験終了組で、大成功を勝ち取った超優秀なお母さま!!息子の受験生時代に少し絡みがあった事もあり、私の著書に興味を持ってくださいました。

・内容の充実度にビックリ

・自然と心理学の効果まで学べる

など、やはり過分なお言葉が並んでいました。

既に中学受験を終えている方にも関わらず一読くださったことに、驚きと感謝の気持ちを覚えました。お子様と保護者様の素晴らしい未来を祈念したくなりました。

 

 

そんな感じでたくさんの方々に応援いただいた一か月となりました!!

 

まだお読みになられてない方は、ぜひ拙著にて我が家の家庭の状況をご覧になられてみてください!!

 

 

 

≪ご案内≫

我が家の受験サポート戦略を一冊の本にまとめました!!

是非ご参考ください!!

 

 

books.rakuten.co.jp