国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

出版に至るまで⑧ 西村先生の神対応

無謀にも有名ユーチューバー3名に連絡をしたのですが、驚くことにメールして15分で西村先生から返信が!!

 

内容は・・・

・息子の受験結果に対するお祝い

・出版に対するお祝い

・ぜひ読んでみたいとのお言葉!!

 

それだけでなく

 

・知り合いYouTuberの菊池先生・ユウシン先生に希望があれば拙著を渡してくれるとの申し出(偶然にもお三方で開催する「受験フェスタ」の直前のやり取りでした!!)

 

その他にも非常にうれしいお言葉をたくさん頂けました!!

 

名もないラーメンバカが書いた書籍に対してここまで言ってくださるとは!!

何の得にもならない拙著の紹介をここまでしてくれるとは・・・・

西村先生、神なのか??!!

 

 

そして日々の配信に対する想いも少しだけお話しくださいました。

 

日々の活動の根底にある『中学受験で「あれを知っておけばよかった」と後悔する家庭を少なくしたい』という気持ちが凄く伝わってきました。

 

そして『その気持ちは菊池先生、ユウシン先生も同じだと思う』と友人たちを立てる発言まで!!

 

すごい人だ。。。。

きっと本当に中学受験で頑張る家族を応援しようとしている方なんだな。。。

 

そう思いました。

 

このような厚意をいただいたので、私は甘えることにしました。

西村先生からの返信直後に菊池先生・ユウシン先生に西村先生とのやり取りを伝え、西村先生に著書のサンプルを送ることにしたのです。

 

そして拙著が届いた際にはこんなツイートも!!

 

 

プロの方にご満足いただける書籍になったかは全くわかりません。ご参考にすらならないものかもしれません。でも今回のご厚意は忘れることができませんので、西村先生、ユウシン先生、菊池先生のお三方をこれからも応援していきたいと思います!!

 

(ちなみに西村先生には今回のメールのやりとりの内容をブログにすることを許可いただきました^^)

 

 

というわけで、西村先生の最新動画(ブログを書いている時点での)のリンクを載せておきます。

www.youtube.com

 

ラーニングピラミッドという言葉を知らない方は絶対に見たほうがいいと思います。勉強方法がわかるだけでなく、その勉強方法がなぜ有効なのかの根拠までわかるので、身に付きやすいと思います!!

 

 

 

 

 

そんな経緯でたくさんの方に支えられて出版にたどり着くことができたのでした^^

 

ありがとうございます!!