国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

出版に至るまで⑥ お世話になった方々への報告

原稿も仕上げ、タイトルもペンネームも決定しました。

 

ただ、個人的にやらなくてはいけないと考えていたことがありました。

それはお世話になった方々への事前連絡です。

 

特にお世話になった方として

①著書で紹介した書籍の筆者様

②受験時代に支えてくれた仲間

 

この方々には事前に連絡したいと思っていました。

 

ちなみにその方々とは

①著書で紹介した書籍の執筆者様

・ぎん太さん(偏差値40台から開成合格! 自ら学ぶ子に育つ おうち遊び勉強法

・井上秀和先生(中学受験国語 文章読解の鉄則

・若杉朋哉先生(中学受験国語 記述問題の徹底攻略

※拙著の記載ページ順

 

みなさん本で紹介する旨を快く承諾してくださいました。そればかりか「絶対に読む」「機会があったらスペースでお話しましょう」と声掛けをしてくれたたり、Twitterで拙著を紹介などもしてくださりました。

 

いい方ばかりで涙が出てくる・・・・。

ぜひ皆様も上記の書籍をお買い求めくださいませ!!

 

 

②受験時代に支えてくれた仲間

・Discordで支えあった皆様

・第一志望合格率100%集団

 

この方々がいなかったら、我が家の中学受験は非常に苦しいものになっていたと思います。とにかく親の私が救われました。だから出版前に一言報告をしたいと思っていたのです。

 

正直なところ私の出版を快く思ってくれるかは不安でした。でも皆さん受け入れてくれたのでホッと致しました。

 

改めて皆さん感謝です!!