国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

受験まであと1年!それ以上に思うこと・・・

本日2月1日は都内私立中の入試解禁日。

 

新六年生にとっては「ラスト1年」と気持ちを新たにする日なのではないでしょか。

 

もちろん我が家も少々気持ちが引き締まっております。

 

でもそれ以上に

今年本番を迎える受験生が

実力を遺憾なく発揮できますように!

と思う気持ちが強いです。

(特に勝手ながら応援している歩くんの成功を祈っています)

www.hensachi34.com

 

 

本当は全ての受験生の『合格』を祈願したいところですが、

さすがにそれは叶わぬ願い。

 

だからこそ、せめて100%の実力を発揮して欲しいって祈っています。

過度な緊張や体調不良、ケアレスミスが起きず

悔いない受験をして欲しいなって。

 

 

自分も一年後はきっと

「実力以上の力を発揮し、我が子だけは合格して欲しい!」

って思っていると思います。

 

実力以上ではなく、実力の100%の発揮を祈る

 

1年後にそんな心境となれるよう準備をしていきたいと思っています。

 

 

今年受験のみなさんと1年後の算数くんが

遺憾なく実力を発揮することを祈願しています!!