国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

開成進学の副産物?

今日は保護者目線の話です。

 

ネームバリューのある学校に子供が進学すると・・・・

 

何故か親側にも少しメリットがあるようです^^;

 

私は息子の進学先については直属の上司1人にしか話していませんでした。

 

2月1日と3日に有給取ります

(`・ω・´)ゞ

 

おお!何かあるの??

 

息子が中学受験するのでサポートします

(`・ω・´)ゞ

 

おお!頑張れよ!!

 

で、2月3日。

 

週に2回も有給休暇を取らせてもらったお礼とともに結果報告の電話をしました。

 

お休みありがとうございました!

無事に終了いたしました!!

 

お疲れ!で、何処に決まったの?

(配慮のない上司・・・・)

 

開成です^^;

 

おお!凄いじゃん!!

おめでとう!!

 

で、翌日出社した際・・・

 

息子さん開成に受かったんですって?!

なんか噂で聞いたんですが・・・

おめでとうございます!!

 

複数の同僚からメチャクチャ祝福されました。

(一部「うちの子も受験考えているんですが・・・」的な話も^^;)

 

噂を広めた犯人は100%上司であります(伝えたのはこの上司1人だけなので)。

 

部下のプライベートを社内で広めるのも如何なものかと思いますが、自分事のように喜んでくれていたので悪い気はしませんでした。

 

で、そこからが面白かったのですが、社内の超お偉いさんから

 

息子さん開成だって?

俺の後輩じゃん!!

 

みたいな話があった事です。

 

今も運動会盛り上がっているの?

 

そんな感じで社内で雲の上的な人からちょくちょく話しかけてもらえるようになりました。

 

息子の実績で親が得するのはおかしな話ですが、確実に社内での交流関係は広がったように感じます。

 

スポンサーリンク