国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

個人面談終了

本日は栄東の出願開始日!!

 

多くの人が1月校として出願する学校なのではないでしょうか?

特に栄東は出願順に試験会場が決まってしまいます。そういったこともあるので、このブログをお読みの方も本日は沢山の方が手続きをされたのではないでしょうか?

 

さて、そんな出願開始の日に書く内容はまさかの「個人面談終了」

 

ウチは学校別SOの結果を踏まえて面談したいと伝えていたので、かなり遅めの12月実施となった次第であります。

 

事前に質問内容をメールしておいたので、個人面談はあっさり終了

 

(メール内容を前提として)

■ 受験プランはいかがでしょう?

⇒ よく練られているのいいと思います!!これでオッケー!!

 

■ 第1志望の客観的な見込み度は?

⇒ 合判は厳いですが、SS見る限りチャンスあり!!

 

■ 第2志望の客観的な見込みは?

⇒ 最上位層でもたまにこけますが、7~8割はいける!!

 

■ 理社で少し躓くのですが

⇒ 応用はできているので、あとはコアプラス!!

 

■ その他に先生から見て気になるところは?

⇒ 組分け・SSで良い順位でも有頂天にならないで!!

 

その他にも少しありましたが、大体こんな感じ。

時間は15分も掛からずに終わりました。。。。

 

個人的にはもっとアツい面談を予想していましたが、意外にさらっと終わりました。

 

まぁ課題が明確ということなので、あとは突き進むのみ!!といったところなのでしょうか?