国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

スランプに突入?!

最近のブログはどちらかと言うと前向きな内容が多かったかと思います。NNそっくりテストでの合格判定とか、第二志望の過去問で最低点+50点とか・・・。

 

本日はマイナスな内容です。。。

 

算数くんは苦手な国語が上がり調子となっていました。乱高下はありますが、年末の授業内テストにおいてはクラス2位の得点を獲得するなど、そこそこ満足いく点数を取ることも珍しくなくなってきた印象です。

 

しかし年明けの成績は・・・・

1月1日 平均点以下(NNそっくり)

1月2日 クラス内で下から2番目

1月3日 クラス内で下から2番目

1月4日 クラス内で下から3番目

ちなみに算数くんの志望校別のクラスは20人弱で構成されているのですっごくヤバい状況です。

 

最近は乱高下はあっても、最下位争いとなる事は稀であったと記憶しています。それが3日連続で続くとは・・・・。今までの経験から多少のスランプは時間が解決してくれましたが、さすがに本番1か月前にこのような点数を連発するようであると正直焦りは感じてしまいます。。。。

 

講師に相談しつつ、残り僅かの授業で全力で抗おうと思っていますが、他の3教科での巻き返しに望みを繋ぎたいとも思っています。

 

こわい・コワイ・怖い・・・・

 

あ、そういえば本日初めて授業が終わる時間を間違えました(親が)。

 

ゴメンよ、算数くん・・・。