国語が苦手な算数くん ~中学受験と開成生活~

国語偏差値35から開成合格!!

ブログ・Twitterでの試験結果等の開示方針

本日は1月9日です。

 

首都圏の中学受験組にとっては埼玉の入試解禁日である1月10日が初戦となるケースが多いのではないでしょうか?

 

日本最大規模の受験となる栄東?

栄東を追う開智?

勢いのある大宮開成

 

それ以外にも沢山の魅力的な学校があり、それぞれのご家庭毎に戦略を立てられていることかと思います。是非みなさんが十分に実力を出し切って欲しいと願っております。

 

さて、これまでのブログ記事やツイッターの投稿から算数くんの受験校はバレているものかと思いますが、念のため今のところの志望校ならびに試験結果の開示方針について記しておこうと思います。

 

■ ブログ方針

基本的には本人の意向に沿うつもりですが、受験終了時には何らかの報告はしたいと考えています。その際は志望校名をオープンにするかどうかもまだ決めていませんのでご了承ください。

ブログの更新のタイミングも本人の気持ちなどに配慮して行うつもりです。そのため、タイムリーにブログを更新するか、少し時間を空けるかはその時次第となります。

 

Twitter方針

こちらは原則的には2月5日までは結果には触れない予定です。フォロワーさんの心情に配慮する目的です。もしかすると1月校については周りの状況に合わせて結果に触れる事もあるかもしれませんが・・・。

 

なおツイートした内容は強制的にフォロワーさんの目に留まってしまいますが、ブログは自発的にアクセスする必要がある事を考えて方針を別に致しました。

 

以上よろしくお願いいたします。

 

いよいよ本番がスタートしますね!!

 

体調を崩さず頑張ってまいりましょう!!